↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年06月29日

RSSリーダーを導入してみました


前回の記事で書いた通りメモを取りながら読んだ本に、「RSSリーダー使って関係するサイトやブログのフィードを受信しておくと企画のヒントになるよ」的なことが書いてありました。
というわけで早速導入します。
素直に行動することって大事ですよね。


ちなみにRSSとは…

RSSは、ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。
(引用元:RSS - Wikipedia)



調べてみるとRSSリーダーっていくつか種類があるみたいです。
とりあえず適当にこのまとめを参照にして、一番有名そうなfeedlyにしました。


英語で設定方法がわかりにくいですが、わかりやすく解説している記事があったので、こちらを参考に設定したら設定できました。

feedly画面.jpg

なんかすごい!かっこいい!
デキる人はこうやって情報収集してるんですね。
これからは気になるブログやサイトを見つけたらこれに登録して、そうしたら更新されてるかどうかをチェックしに行かなくても向こうの方から更新されたら連絡してくれると。
使いこなすと本当に便利だろうな。


せっかくなんで、今度ブログ開拓でもしようかな。
おすすめブログを紹介してくれているブログもたくさんありますし。
では。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 00:37 | 便利なツールとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。