↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年06月18日

デジタルメモ「ポメラ」を買った話


昨日、衝動買いしました。
デジタルメモ「ポメラ」

ポメラ.jpg

先日ブラインドタッチを覚えてからというもの、文章を書くときはキーボードでしか入力したくなくなってしまいました。
スマホのフリック入力すらも面倒に感じるので、外でメモ取りたいとかブログ書きたいとかなった場合はパソコンがないとその面倒くささから諦めてしまうのです。
でもずっと家にいたら気分転換できなくて作業効率も落ちる気がするし…。
そんな私の悩みがこれで解決できそうです。


パソコンほどかさばらないし、文章書くためだけのデバイスなのでスパッと電源も入ってくれる(電池式ですが)。
そして書いた文章はデバイス内に保存して、USBケーブルやBluetoothなんかでパソコンに送信できるから、これでブログ記事書いたら家に帰ってケーブルつないで送信して、コピペですぐに投稿できる。
わあ便利!(ダイレクトマーケティング)


使用感としてはおおむね満足です。
半角/全角ボタンだけ微妙な位置にあって、いつもの感覚で押そうとすると「1」ボタンを押下しちゃうのだけ少し気になりますけど、いずれ慣れるでしょう。


実際にこの記事の文章もポメラで書いてからコピペしてますよー。

ポメラ編集中.jpg

まあ安くはなかったですけどね。
良いと思ったら迷わず投資するのが私のモットーです。
形から入るタイプだと、設備ばっかり揃ってくんですよね。笑

これでカフェーでおしゃれ(?)にカチャカチャ…ッターン!やる予定です。

Amazon

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

新品価格
¥18,003から
(2015/6/18 21:04時点)



楽天

キングジム デジタルメモ「ポメラ」 DM100 <ブラック>【送料無料】

価格:18,003円
(2015/6/18 21:05時点)
感想(18件)



スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 21:09 | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。