↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年06月17日

AdSenseにしてもAnalyticsにしても使いこなすのが難しい

こんばんは、風邪です。


重たい症状は一日で治ったんですが、咳が残ってしまっています。
家族の中では一番風邪も引くしインフルも罹患するんですけど、また一人だけかかりました。
抗体もニート満喫中らしいです。


おかげでせっかく審査通ったグーグルアドセンスも未だにあんまり使いこなせていません。
ブログのアクセス数とアドセンスのページビューの数値が合わないのはなぜなんだろう。
前者は同一人物の複数ページアクセスをカウントしてるってだけなのかな。
広告を読み込む前に退出した可能性もあるかもだけど、上部に設置してるからなあ…。
アナリティクスもこんな感じで使いこなせてないんですよね。
横文字が多すぎて…。(英語学部出身)


先日インプレッション収益10円とか書いてあって思いっきりだまされました。
あれは「この調子で1000回広告が表示されたらこのくらい稼げるかもね」っていう額で、実際に稼いだ額じゃないんですね。
テンション上がりすぎて軽く小躍りしそうな勢いでしたよ、気づくまでは。
そういえば昨日かかりつけのお医者さんにも「仕事の方はどう?」的な心配をされてきました。
保険証変わったからね、黙ってるのも変かなと思ってしゃべったらこれだよ!笑
仕事を辞めて一ヶ月、早くも彼の中では「この人お金大丈夫かな」グループ入りを果たしているようです。


とにもかくにも今はインプットが大切なタイミングだと思うので、本読みます本。
24歳、わからないことがまだまだ多いのです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 04:09 | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。