↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年06月12日

Google AdSenseの審査に通った話


こんにちは。
もうね、タイトルの通りです。
グーグルアドセンスの審査、通ったーーーーーーーーーーーーー!!!!!


以前にもGoogle AdSenseについての記事は書いているのでそちらをご覧いただければわかるかもしれませんが、私結構この審査苦戦してたんですよね。
原因不明の落とされ方をしたり(「〜/sというページがありません」的なやつ、結局原因不明)、WordPressのブログを作ってそっちで再申請を上げてみたらアクセスなさ過ぎてコード貼られてるのかどうかわかんねーよ的な理由で落ちたり(これは完全にこちらの力不足)、仕方ないのでアドセンス申請用のブログを作成して20記事以上も記事を書いても音沙汰がなかったり…。
ぶっちゃけほとんど諦めてました。


先日なぜか急にアドセンスさんから「お前のブログ、アクセスなくね?」的なメールが来て音信不通じゃなくなったので、改めて申請用ブログの全記事を削除しイチから更新をしていました。
そして昨晩5記事を超えたので2次審査の申請を上げたら(=広告コード貼り付け)、今日の午前中にもう結果が来てました。なぜ。
アドセンスさんの急なデレに戸惑いを隠せないのですが、通過は通過。
私も晴れてGoogle AdSenseを私のブログでも使用することができるようになりました。


まったく参考にならないと思いますが、一応通過したときの状況を。
seesaaブログで審査用のブログを別に作って運営していました。
気を付けていたのは下記の点ですかね。


・すでにseesaa側で貼られている広告はすべてはがす(PC表示のもの。スマホ表示の方は無理でした)
・プロフィールをしっかりトップページに記載し、メールアドレスも載せる
・一記事あたりの文字数は最低でも600文字程度をこえるように意識
・新規記事作成時は絶対にプレビューをしない(seesaaブログの場合、これで審査落ちることがあるらしいです。詳しくは検索!)
・トップページ及び記事内にリンク、画像等は入れない
・PC表示だけでなくスマホ表示の方にも広告を掲載(インプレッション数を稼ぐため)


一番下のスマホ表示に広告を掲載するやつ以外は前回も意識していたんですけど、結局インプレッション数が足りなかったってだけだったんでしょうか。うわっ…私のブログ、アクセス少なすぎ…?
それにしてもスピード通過でびっくりしていますが。
あ、ちなみに記事の内容は風邪ひいたとか歯医者行ったとかそんなんでした。


二次審査は人間が実際に確認しているそうですが、私が風邪ひいたり歯医者に行ったり夜更かし大好きだから前世はフクロウ!とかふざけたことを言ってるブログを読んで「OK!通過!」って判断されたってことですよね。お優しいなあー。


さて、これでようやくアフィリエイトを始めるための下地が少しずつ整ってきた感じがします。
このブログもまだまだ改造したいですし、WordPressもそろそろまた手を付けたいですね。
忙しくなりそうです。では。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 12:49 | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。