↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年05月04日

ソフト勉強中


先日ペンタブを購入してからというもの、パソコンを触る時はずっとペンタブを触っています。
さすがにいつまでもペイントではできることが限られてきてしまうので、調べて新しいソフトをインストールしました。

FireAlpaca
http://firealpaca.com/

GIMP
http://www.gimp.org/


FireAlpacaですが、説明を何も見なくてもだいたい操作できるシンプルさと、起動するときの軽さが良いですね。
今日はひたすらウツボの絵を描いていました。
まだまだ上手に描けないので、単純にイラストやペンタブの練習が足りていない気がします…。


そしてGIMPはまだまだ使いこなせませんが、Photoshopの代わりに入れる人も多いとのことで、さすがいろいろと機能があるようです。
生まれて初めてパスを作成する機能なるものを体験し、一人でうおーうおー盛り上がってました。
早く一通りマスターして、とりあえず何かイラストかアイコンみたいなものを作りたいですね。
これがうまくできるようになれば、たとえばサイト制作時に素材に困ったりしなくなりそうです。
自分のイメージ通りのものを自分で作れたら素敵ですよね。


とりあえずは上記2つのソフトをインストールして試していますが、その後必要があればイラストレーターの代わりになるソフトもあるようなのでそれも入れてみたいと思います。
どれも無料というのが本当に素晴らしいですね。
使いこなせないソフトに固定費を払うのは痛いので、こういうソフトは本当に心強いです。


後々振り返って成長度合いを測る目的も兼ねて、作成したものはどんどんこのブログにも載せていけたらなと考えています。
Adsenseは別のブログで申請しようと思うので、もうリンクとか図とか解禁します。
過去記事も少しずつ直していくつもりです。
引き続き、ゆったりとした成長をお楽しみください。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 23:48 | 便利なツールとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

