↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年04月30日

仕事を辞めます

なかなかに期間が空いてしまいました。
仕事の繁忙期が長引いており、パソコンに向かうのも億劫な日々が続いていたのです。
そんな暇があったら寝るわ、と。


しかし、そんな日々もついに終わります。
私が働いている会社の繁忙期はまだまだ続きますが、私の勤務は終了します。
言いました。魔法の言葉「TAISHOKUSHIMASU」。
向こうは私に少しでも長めに働いて欲しかったようですが、丁重にお断りしました。
単純に人手が足りないからだというのが透けて見えてしまったからかもしれません。
冷静に考えれば当然なのかもしれませんが、会社は個人の幸せに興味も関心もありませんよね。
個人から引き出せるだけの貢献を引き出して、コストパフォーマンスを最大化することにしか関心がないのだと思います。
特に私の会社のように数字に厳しい会社は。


最近怖いものがない私は、きれいに有休消化をして辞める予定です。
来月中旬に晴れて自由の身となります。
もちろん今の会社で勉強できたことも多く、感謝もしていますが、私も会社を利用したいタイプなので、私にプラスでなくなった段階で退職をするのは以前から変わらない私のスタンスなのです。
次の仕事も決まっていませんが、あまり焦ってもいないのはなぜなんでしょうか。
とにかくアフィリエイトとか、やりたいことに全力で取り掛かれる日々がやってくることが楽しみで仕方ありません。
悔しいことにまだ読み切っていない本もいくつかありますので、そちらも読み進めていけたらうれしいです。


さて、やるからには目標を立てないとダレちゃいますよね。
初月の目標って、何円くらいにしたらいいんでしょうか。
まだ1円も稼いでいないのに夢は高く見ています。
とりあえずは練習用に何かできればいいなあ。
読書ブログはなぜかアクセスが集まらないので、きっと何かがいけないのでしょう。
なのでそちらは一旦休止をしようと思います。
プロジェクトは数十個出してほんの数個うまく行くか行かないかなので、まずはデータや知見を集めるためにもいろいろチャレンジしていこうと思います。
そういうところは今の会社から学びましたね。
ありがとうございます。あと半月ですが、引き続きよろしくお願いします。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 23:20 | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。