↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年04月11日

ブログ改造の勉強中


読書ブログのアクセスがなかなか集まらなくて、Google AdSenseの審査は時間がかかりそうです。
なので待っている間にこっちのブログの改造を進めてみようかと思います。
とりあえずヘッダー画像をかわいいあらいぐまの画像に変更してみました。
また変えるかもしれませんが。


こういうことを始めると、やっぱりイラストレーターが欲しいなと思います。
フリー素材は権利関係の確認をするのが若干億劫なのと、自分でロゴとか作りたいっていう憧れがあるからです。
ロゴは無料で作れるサイトがあった気がしますが、使える形とかが限られていたように思います。
小さいころから絵を描くのも好きだったので、ぜひトライしてみたいものの一つですね。
最終的には自分で作成したロゴやアイコンを用いてブログのテンプレートとか作りたいです。
ペンタブとかも欲しくなるのでしょうか。
出費ばかり増えて、今のところリターンが0円なんですが…。


ちょっと検索してみると、普通のホームページみたいに見えるようなカスタマイズをしている方とかいらっしゃいますね。
やっぱりSeesaaブログは自由度が高くて素晴らしいです。
せっかく環境は整っているので、順次手を加えていきます。
変更点は随時ご報告をしていこうかと思いますので、楽しみにしていてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 00:30 | Seesaaカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

