↑トップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年03月22日

サイト制作経過報告4


先日完成したサイトに本当はGoogle Adsenseの広告を貼ろうと思っていたのですが、審査を待っていたら何も進まないので、先にアプリケーションサービスプロバイダ(ASP)に登録して広告を貼りました。
あっという間に広告が貼れるようになって、それだけですごく嬉しかったです。
自作のサイトなので、貼り付けはとても簡単でした。
コンテンツ部分にぼーんって張り付けて、
で囲ってCSSで中央寄せの設定をしただけ。
.ad{text-align:center;}ってね。
これであとは誰かがクリックして、そこから売上が発生すればこちらの利益にもなるんですね。
まだ1円も利益が出ていないのにワクワクしてきました。


しかし見れば見るほど自分が作ったサイトの粗末さが目につきますね。
プロの方やベテランアフィリエイターさんが制作されたサイトはやっぱりすごいです。
いつか、ものすごくシンプルでおしゃれなブログとサイトを運営してみたいものです。
もっと本腰入れてやらないと、たぶんいくらも稼げなくて挫折してしまう。


WordPressが使えるようになると、こんな手間をかけてHTMLで一からサイトを作らなくても良くなるはずなので、早めに覚えて今後に備えたいものです。
サイトの画像、フリー素材で頑張ってもいいのですが、凝り性なのでそろそろIllustratorとか欲しくなってきますね。
まずはWordPressでできることを確認してから検討することにします。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
posted by あらいぐま at 20:26 | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

